2013年5月8日水曜日

「彩の国工場」の指定を受けて、事業所をPRしませんか?


県内に工場を持つ企業の皆様!
「彩の国工場」の指定を受け、取り組みや成果を広くアピールしませんか?
募集期間は、5月7日(火)~5月31日(金)です。

<彩の国工場とは?>
彩の国工場とは、技術力や環境面で優れている工場を、埼玉県知事が豊かな彩の国づくりの協力者(パートナー) として指定するものです。 
 「彩の国さいたま」の多くの工場が、働く人にとっての「良き生活の場」、地域にとっての「良き隣人」、そして様々な形の社会貢献に取り組む工場になっていただきたいと考えます。
 そこで、工場が目指すべき一つの姿である「地域に愛される工場づくり」を、より多くの工場に広めるとともに、よ り一層の地域や社会との交流、より良い工場環境づくりを願うものです。
 現在の総指定数は475工場です。

※加須市内でも15社が指定を受けております。

彩の国工場に指定されると・・・
より一層地域に開かれ、愛される工場づくりを進めるため、それぞれの工場にあった積極的な取組をお願いしています。

例えば・・・
・業務に支障のない範囲での工場見学の受入れ
・工場内の施設・緑地等の地域住民への開放
・地域住民がものづくりに対して親しみを増すような活動
また、彩の国工場に指定された企業に対して「彩の国工場プレート」を贈呈しています。

【彩の国工場振興協議会について】
彩の国工場の指定を受けた工場が、平成11年に設立したもので、現在406社が加入しています。各研究会、各分科会活動や広報誌の発行などを行っています。
協議会への加入は任意ですが、ご入会いただくと彩の国工場ロゴマークを名刺や封筒、企業ホームページ等に利用することができます。 年会費制で活動しています


申請の手続きや指定の要検討詳しくは、
埼玉県庁ホームページ もしくは、募集チラシ をご覧下さい



問合せ先
加須市商工会
本所          0480-61-0842
騎西支所    0480-72-3439
北川辺支所 0280-62-2380
大利根支所 0480-72-3439