2020年12月28日月曜日

埼玉県 テレワークWEBセミナーご案内

埼玉県では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、企業等におけるテレワークを推進しています。現状、感染拡大が収まらずテレワークのニーズが引き続き高まっていることから、5月29日(金)にテレワークの導入手法やメリット・注意点などについて解説したテレワークセミナーのオンデマンド配信について、配信期間が延長されたとのことです。

以下のURLからお申込みいただけます。

https://saitama-hatarakikata.jp/event/telework-web-seminar-2/



○セミナーテーマ

第1部 「テレワーク導入のポイント(労務管理を中心とした)」 時間:55分

・感染症対策としてのテレワークの必要性
・テレワークについて(現状、メリット、他)
・労務管理
・在宅勤務の労働時間
・制度導入と運用ルール(就業規則、自社に合った運用ルール、その他)
・導入済み企業に関する事例紹介

第2部「テレワーク導入に伴うICT関連の解説」 時間:55分

・テレワークの市場動向と背景
・テレワークに必要なITツール全体
・在宅勤務で特に重要なリモートアクセスツールの仕組みと違い
・セキュリティ対策
・デモンストレーション

Q&A 時間:10分