2015年1月5日月曜日

年頭のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は本会運営に際しまして、大変お世話になりました。
 
会員の皆様には、健やかな新春をお迎えのことと存じます。 
昨年は、我々の念願であった、小規模企業振興基本法が国会で成立しました。
その中で本会は小規模事業者持続化補助金を取得するために職員と会員の皆様と一緒になって経営計画を作り、国に申請し(2/3・50万円上限)30を超える会員企業の手助けができました。
 
今後もこの法律に基づく、経営革新・創業・第二創業等、会員企業の皆様と一緒に走っていく所存です。
 
皆様に商工会を活用して頂くことが私からのお願いです。国・県の各種施策を皆様方に紹介し、職員を使って頂き、経営の一助にして頂ければ幸いです。
 
加須市でもご多分に漏れず、少子高齢化の波が来ております。事業前進を望まれる会員の皆様のお役に立てるよう、また、情報発信基地としての商工会を目指しております。
 
本会のキャッチフレーズは『地域を担う経営者 後継者 企業家と共に!~愛される商工会を目指して~』と今後もこれを活かして行く所存です。会員の皆様あっての商工会と思いから、名付け、合併年度より、引き継ぐ決意をしております。
 
商工会は、皆様のご指導ご鞭撻抜きには成り立ちません。より一層のご支援・ご協力を賜りますようお願いして、新年のあいさつとさせて頂きます。
 
 
加須市商工会
会長 清水延浩